久しぶりの

久しぶりの更新

産後はやっぱり忙しい

というか、とにかく眠い。

何をするのもめんどくさいし、かといってベイビー様は

ほっとくわけにはいかないし。

ほんとに小悪魔ちゃんでママびっくり。

 

世の中のお母様たちを本当に尊敬します。

これに旦那の分のご飯やお弁当や掃除や洗濯までするんだもん

そりゃあ大変だ

旦那が協力的じゃない!!って不満をきくのがわかるきがする

とにかくやることが次から次へと盛りだくさん

1つが片付かないうちに次の用事ができるんだから

当たり前なんだけど

産後鬱とかへえ~くらいにしか思ってかったけど

なんとなくわかるような気もする

 

 

幸いうちの旦那はまだ優しくて

子どももみてくれるし、ごはんなくても文句いわないし

むしろ作ってくれるし

洗濯もスイッチおしとけば気が付けば干されているし

たたむのは下手だけど(笑)

手伝おうとしてくれているのはすごく伝わるし

本当にありがたい。

あーだからこの人と結婚しようと思ったんだっけ

なんて思ってみたりもした。

 

これを全部一人でかかえこんだらきっと

産後鬱とかになるんだろうなと思った

人間1人育てるんだもの

そりゃあ簡単じゃないよね

子どもと一緒に成長するとかよくいうけど

その通りだと思う!!!!

母親だけではなく父親もね

もう親なんだからしっかりしなきゃね!!!!

 

 

 

そういえばもう12月になってしまう

あっというまに年越だな~

今年も一年あっというまでした

大掃除の計画たてなきゃね………