大掃除

大掃除しなきゃな~と思い立ったらすぐにしたい行動派です

でもなかなかベイビー様がいると

うまいこといかない…

起きちゃうよな~とかほこりが…とか

いろいろ気にしすぎてできない

 

ので、旦那に実家に連れていってもらい

そのすきに行うことに!!

まだ帰ってこない~ごはん買ってきてくれないかなw

旦那今年最後の連休なのにごめんw

あとは年末まで走り抜けるように

仕事に追われる旦那

毎年のことながらすごいよなあ

週1日休みがあればいいほう

よく頑張ってくれているなと思います

まあ本人も好きでやってる仕事だといっているし

それも大きいんだろうな

 

 

 

産休で仕事からはなれてみて

なんか時間の使い方とかものすごく変わって

ほんとに180度くらい変わって

慣れないような

んーーなんていうんだろ?

嫌ってわけじゃあないし、つらいとか悲しいとかじゃなくて

嬉しいとかでもなくて

ほんとにただ変わった!って感じで

よく世間から疎外された気になるみたいにいうけど

それもわかるようなわからないような

なんか難しい

今の日々は幸せだし、楽しいことも多いけど

なんとなく違うような

うまくいえないけども

じゃあ働きたいかっていうとそうでもなかったり

どっちやねん!って感じなんだけどさ

ホルモンバランスがくずれてるせいか

まだ感情の起伏が激しいときがある

ときどき思いつめたように悩んでみたり

わけもわからず泣きたくなったり

感情的になる日が増えたような気がする

だから、仕事とか今後とかえらく考えてしまうけど

子どもの顔みるたびに

これでいいんだって思うようになる

前の仕事は好きだったけど今後はどうだろう

今までは給料とか休みとか意識して働いてたけど

なんかこれからは子供といるために時間を意識になるなあ

生活の中心がすべて子供になる

いいことなんだけどねw

自分変わったなあと思った

 

 

そろそろご飯つくらなきゃーーーーー